<< 自宅でデトックス!日本酒で?? | main | 大掃除の準備はお早めに♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    汗とともに老廃物や毒素を排出

    0
      酵素風呂とは・・・!?


      檜(ひのき)のおがくずに300種類以上の薬草や野草から抽出した酵素をいれて

      自然発酵熱を発生させ、その発生熱を利用して入浴する温熱療法ですわーい



      お湯を使わないので、イメージ的には砂風呂に入るように入浴しますさくらんぼ

      サウナや湯船に入るのとは違って、蒸し暑いなどの不快をガマンする必要もなく

      適温でゆっくりと身体の芯から温めるため入浴後も温熱効果が持続する

      とても身体に優しいのが特徴ですモグモグ



      体感温度40度の酵素風呂に約20分から30分寝そべることによって

      身体の内側からじわじわとゆっくりと暖まり、酵素が体内に浸透していきます。

      パウダーは空気を含んでおり、全身を埋めている間でも皮膚呼吸が

      妨げられることはありませんパーぴかぴか


      そして、血行を促進し発汗作用もうながす為に大量に汗をかき(ここがポイント!!

      汗とともに老廃物や毒素が排出され、新陳代謝が活発になりますチョキ

      血行が良くなり、女性に多い肩こりや冷え性に効果があり

      ダイエットや美肌効果も期待できますグッド


      汗をかくことはとても大事ですね。

      新陳代謝を活発にしてキレイになり、心もリラックスできるのもいいですね。


      でも私の自宅の近くには酵素風呂のお店は・・・ありません(><) (ざんね〜ん)


      そんな私は汗をかきたいときは代替品でがまんです(^^;
      ※代替品でもバカにはできませんよ!すっごく汗かくんですから(^^)



      岩盤浴・ゲルマニウム温泉・酵素風呂の三大温浴同時体感ができる!!【岩盤ゲルマ 天使の湯】



      TV放送後大人気!エステサロンもおすすめのゲルマ入浴剤!汗ドバ&パパイン酵素でお肌ツルツル ...



      ブログランキングに参加しています。
      下記のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  

      やる気がでますのでぜひお願いします。
      (このブログが何位なのか見れます猫


      posted by: ぴかり | お風呂の入り方 | 11:34 | comments(28) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:34 | - | - |
        コメント
         
        2007/11/10 2:00 PM
        Posted by: ぽきぽき
        先ほどはウチのブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
        酵素風呂、奈良で入ったことがありますよ。
        なんか身体の悪いところにはおがくずがよくくっつくんだとか。
        私は胃の辺りにくっついてました。
        2007/11/10 2:05 PM
        Posted by: ぴかり
        >ぽきぽきさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        ぽきぽきさんのブログにいくとお腹が「ぐぅ〜」っていいそうです(^^;

        なんか食べたくなってきました。
        2007/11/10 2:46 PM
        Posted by: ハルハル
        ぴかりさんブログ訪問ありがとうございました。。あれれ?gooブログじゃなかったのですね。。。
        酵素風呂・・・私は初めてお聞きしました。。そんなものがあるんですか!!
        実は岩盤浴もまだ体験したことない、遅れているコです。。。酸素カプセルだけやったことがあります。。
        冷え性な方なので血行が良くなるってのに血行惹かれます〜。。早速酵素風呂をネットで調べてみよ〜っと!
        2007/11/10 3:14 PM
        Posted by: ぴかり
        >ハルハルさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        冷え性の方は多いですね。
        冷え性についての記事も書いていきますのでまたあそびにきてくださいね。
        2007/11/10 3:14 PM
        Posted by: marks
        ぴかり さん
        先ほどは、私のブログにコメントを有難うございました。
        こちらに来て、酸素風呂というのを初めてしりました。
        ぴかりさんは、お風呂に詳しいのですね。
        私は、熱い風呂が好きで、毎晩必ず入ります。
        2007/11/10 3:22 PM
        Posted by: ひより
        ぴかりさん

        コメントありがとうございます。
        楽しいブログですね(*^-^*)
        私は、お風呂大好きなので
        参考にさせてもらいますね。
        2007/11/10 3:29 PM
        Posted by: ぴかり
        >marksさん
        これからの季節は寒くなります。
        あんまり熱い風呂は逆に体に悪いですよ(笑)

        風邪ひかないように風呂あがりには厚手の寝巻きを着てくださいね。

        >ひよりさん
        お風呂大好きとのことなので
        このブログをブックマーク!?してください(笑)

        ★みなさんご訪問&コメントありがとうございます★
        2007/11/10 4:05 PM
        Posted by: hana
        はじめまして、ぴかりさん。
        商売柄、いろんな温泉にはいったりしてますが、帰り着くといつもやっぱ家の風呂が一番だなあと思ってしまいます。

        これって結構不思議です。
        2007/11/10 4:16 PM
        Posted by: ぴかり
        ご訪問&コメントありがとうございます。

        「家のお風呂が一番」

        大切なことですね。
        毎日の疲れをちゃんとお風呂で
        とれている証拠かもしれませんね。

        温泉、露天風呂などもいいですが
        やっぱりいきつくところは家のお風呂だったりするものですね。

        毎日入っているからこそもう一度考え直してもらえたら私もこのブログをやっていて嬉しく感じます。
        2007/11/10 4:17 PM
        Posted by: gootdk
        先ほどはウチのブログへのご訪問、ありがとうございました。

        酵素風呂ですか・・・。
        入ったことはありませんけど、なんか匂いがちょっと、なんて話を聞いたような・・・。ガセですかね。

        私もお腹周りだけでも新陳代謝活発になって欲しいです。
        2007/11/10 4:18 PM
        Posted by: ぴかり
        >hanaさん

        ↑のコメント
        つい感情的になって「はなさん」宛を書くのを忘れていました。すみません(^^;
        2007/11/10 4:43 PM
        Posted by: ぴかり
        >gootdkさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        檜のおがくずですので人によると臭いと感じる方もいるかもしれませんね。

        >私もお腹周りだけでも新陳代謝活発になって欲しいです。
        私もです(^^;
        2007/11/10 4:44 PM
        Posted by: たんたん
        ご訪問&コメントありがとうございました♪

        最近すごく肩がこるので、ゆっくりお風呂に入りたいのですが子どもが泣くので・・なかなかできません。
        ちなみに私も冷え性なのでいつか酸素風呂入ってみたいです☆
        2007/11/10 4:52 PM
        Posted by: ぴかり
        >たんたんさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。

        ストレスがたまってしまいがちですがお風呂で少しでもリラックスできるようになればいいですね。

        このブログでもなにかいいものがありましたら記事にしてみますね。
        2007/11/10 7:48 PM
        Posted by: tabakichi
        こんにちは。
        お風呂僕も大好きなので、ぴかりさんのブログに興味を持ちました!
        いい入浴剤とか紹介して下さいね!(^。^)
        2007/11/10 8:19 PM
        Posted by: ぴかり
        >tabakichiさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。

        入浴剤に興味をお持ちのようですのでちかじか紹介していきますね。
        2007/11/10 8:42 PM
        Posted by: 3U
        ブログご訪問、コメントありがとうございました!(指輪無くした者です。/笑)
        私もお風呂大好きなので、色々参考にさせていただきますね!!
        2007/11/10 8:53 PM
        Posted by: ぴかり
        >3Uさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        いつもつけてるものがないと落ち着きませんね(笑)

        お風呂のこといっぱい書いていきますのでまた遊びにきてくださいね。
        2007/11/10 11:01 PM
        Posted by: motoko
        今晩は。
        お訪ねくださいましての、コメント有難うございます。
        私のほうのコメントの返事の、お名前が間違っていまして、お詫び申し上げます。
        そそっかしくて、恥ずかしい限りです。

        以前は、みかんの皮も干して、お風呂に入れてましたが、またこれからやってみます。
        お風呂酒の日本酒があるのですね。
        お風呂について、詳しくて吃驚しました。
        私は「蓬湯」ですね。
        いろいろ参考にさせていただきますね。
        2007/11/11 3:27 AM
        Posted by: mint
        ぴかりさん。
        ブログご訪問&コメントありがとうございます^^
        私もお風呂好きなので参考にさせてくださいね。

        この前、お風呂に入れたらいいよ。と
        柚子を貰ったんですがどんな風に入れるのが効果的なんですか?ぜひ教えてください。
        2007/11/11 7:58 AM
        Posted by: nonko
        ひかりさん、ブログにコメント有り難うございます。

        ひかりさん、お風呂について詳しいのでビックリです。
        私もお風呂は大好きです。

        肩こりがひどくて、たまには岩盤浴にも行っているんですよ。

        酵素風呂、初めて聞く名前です。
        体にとても良さそうですね。

        いろいろと参考になりました。

        2007/11/11 7:34 PM
        Posted by: まいちん
        こんばんゎ☆
        コメントありがとうございました♪とーっても嬉しぃです(●´ω`●)ゞ

        うんうん!酵素風呂、おがくずを洗い流した瞬間から、お肌がツルツルになってましたっ(*^▽^*)
        機会があったら、是非挑戦してみてくださいッ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
        あたしもお風呂大好きです♪
        2007/11/11 7:52 PM
        Posted by: ぴかり
        >motokoさん
        motokoさんは「蓬湯」なんですね。
        蜜柑湯は家庭でも手軽にできるのでいいですよね(^^)

        >mintさん
        柚子は輪切りにきって湯船に浸すだけでいいですよ。
        血液の流れを良くする血行促進効果が高く、ひび・あかぎれを治し、風邪の予防になると言われています。
        冷え性や神経痛、腰痛などをやわらげる効果もありますよ。

        >nonkoさん
        岩盤浴いいですね。
        リラックスできます♪
        肩こり解消についても
        このブログで紹介できたらな
        と思いますのでちょくちょく
        のぞいてみてくださいね。

        >まいちんさん
        ツルツルになるんですね。
        ストレス解消にもなりそうですね。
        ぜひ挑戦したいと思います。

        ★みなさんご訪問&コメントありがとうございました★
        2007/11/11 9:42 PM
        Posted by: けろろ女史
        ひかりさんこんばんは。
        酵素風呂からだによさそうですね。うちの近くにあるかしら探してみます。
        ひかりさんお勧めのグッズも試してみたいです。
        2007/11/11 11:13 PM
        Posted by: ひろママ
        ぴかりさんこんにちは。
        先日は遊びにきていただいてありがとうございます!
        ワタシも遊びにこさせていただきました♪
        ワタシはここのところずっとシャワーのみでお風呂を済ませていたのですが、記事を読むとお風呂が楽しくなりそうでワクワクします(^^)
        アロマオイルは家にあるので今度湯船にたらしてゆっくり浸かってみま〜す☆
        2007/11/12 10:33 AM
        Posted by: ぴかり
        >けろろ女史さん
        こんにちは!またまたコメントありがとうございます。
        近くにあれば是非酵素風呂やってみてくださいね。リラックス♪してください!

        >ひろママさん
        >ワタシはここのところずっとシャワーのみでお風呂を済ませていたのですが、記事を読むとお風呂が楽しくなりそうでワクワクします(^^)
        そう言って頂けるとうれしいです♪

        アロマオイル使ってみてくださいね。感想お待ちしております(^^)
        2007/11/12 11:34 AM
        Posted by: 香美人
        お風呂っていろいろな効果があるんですよね。加齢臭対策にもなるんですよ。
        トラックバックからやってきました。
        2007/11/12 1:47 PM
        Posted by: ぴかり
        >香美人さん
        ご訪問&コメントありがとうございます。

        加齢臭対策にもなるんですね。
        ちょっと興味ありますので
        香美人さんのブログを参考にさせてもらって勉強してみますね。









        トラックバック
         
        http://ofutika.jugem.jp/trackback/12