<< 大掃除の準備はお早めに♪ | main | いい夫婦♪【11月22日】 >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    特産ユズでいい気持ち

    0
      お風呂ニュース

      島根県益田市美都町の特産ユズを浮かべたユズ湯が13日、同町宇津川の美都温泉「湯元館」で始まった。12月18日までの毎週火曜日に実施。ユズは6畳ほどの露天ぶろ内に浮かぶ。はがれた皮がろ過機や殺菌装置に詰まるため、通常はネットに約40個を入れるが、スタートのこの日は約80個をそのまま浮かべてPRした。ユズ湯は12年前に特産品PRとして開始。保温や保湿効果があり、美肌や風邪防止にもつながる、という。
      [参照:http://news.goo.ne.jp/article/chugoku/region/Tn200711140111.html]

      リンク先
      益田市美都町
      湯元館


      参照記事はこちら
      (写真付)



      ブログランキングに参加しています。
      下記のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  

      やる気がでますのでぜひお願いします。
      (このブログが何位なのか見れます猫


      posted by: ぴかり | お風呂ニュース | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0) |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:18 | - | - |
        コメント
         
        2007/11/15 12:20 AM
        Posted by: けろろ女史
        こんばんは。
        ゆず湯ですか。
        良いですね〜入りたいです。
        ゆずは食用でも皮も実も香りがよくて美味しいし、お風呂にもお肌に良くて使えるなんて万能な果実ですね。
        2007/11/15 8:13 AM
        Posted by: ぴかり
        >けろろ女史さん
        小さい頃は柚子ってちょっと苦手なかんじだったんですが歳をかさねると焼き鳥だったり鍋物だったりにちょっとつけて食べると格別ですよね(^^;
        食べた後はお風呂に浮かべて・・・
        ちょこっとエコライフです。









        トラックバック
         
        http://ofutika.jugem.jp/trackback/14