<< 裸で勝負! 大雪のハンガリーで「温泉チェス」 | main | 季節のお風呂【2月】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    バスタオルを語る

    0
      今日はバスタオルについて・・・

      【質問】
      皆さんはお風呂あがりに使ったバスタオルを
      乾かしてもう一度使ったりしてますか???


      いきなりの質問でびっくりされたかもしれませんが
      まずはこちらを↓↓↓をどうぞイケテル

      使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?(エキサイトニュース)

      正直、私はアンケート結果にびっくりしちゃいましたムニョムニョ汗
      50人アンケートだとしても42%(21人)の人が
      バスタオルを使いまわすという結果にあせあせ

      私は絶対に使いまわしません
      気分的にイヤですよね?

      まぁ〜個人の感覚で違ってくるのかもしれませんが。。。くるりん


      お風呂あがりは体温の変化が大きくなりますので
      すぐに体の水分をふきとることが肝心です温泉
      その為にも大きめのバスタオルを使うことがいいと思いますわーい

      よくゴシゴシと強くタオルで拭く人を見ますが
      あれも肌にはよくありません泣き顔
      体を洗った後で肌はデリケートになっていますので
      軽くバスタオルをあてるだけで水分をとれるタオルが理想的ですねわーい

      ↓吸水性・速乾性・耐久性・殺菌作用・消臭効果・超軽量を兼ね備えたバスタオルです。

      抜群の吸水・速乾性。なんと通常のタオルの約3倍!サラッとドライ/バスタオルサイズ

      ★購入者レビュー★
      はじめは通っているスポーツジムにて購入していましたが
      ポイント10倍の機会を利用してこちらでリピ買いしました。
      どこでもセールにはならない商品のようです。
      このタオルはジム通いの必需品です。

      かさばらない
      におわない
      乾きやすい

      の3拍子でもう他のタオルには戻れません。
      コットンに比べて劣化が少ないのも魅力です。長く使えます。



      バスタオルひとつで気分も変わってきそうですねイヒヒ

      ここでちょっとしたバスタオルのレベルアップ方法をひとつ!
      バスタオルをタンスなんかにしまう時に香水を一振りしたハンカチなんかを
      一緒にしまっておくと次に使うときにいい香りがして気分上々♪


      ぜひ試してくださいねラッキー

      ブログランキングに参加しています。
      下記のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  

      やる気がでますのでぜひお願いします。
      (このブログが何位なのか見れます猫


      メールギフト365
      posted by: ぴかり | 日記 | 21:43 | comments(27) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:43 | - | - |
        コメント
         
        2008/01/08 10:47 PM
        Posted by: milquetoast
        こんばんは!

        訪問ありがとうございました。

        使い回す派です。(^_^;

        確かに毎回替えりゃいいんでしょうがねぇ・・・。
        2008/01/08 11:20 PM
        Posted by: カメラオヤジ
        う〜ん
        洗濯してからの使い回しですね!
        洗わないで 乾かして 使いまわすのはちょっと敬遠!
        2008/01/08 11:34 PM
        Posted by: はこ
        こんなタオルがあるんですね。
        私の愛用はミズノの「プラセーム」です。プールのコーチの必需品です。でも持っていると水泳関係者ってすぐわかりますので、このタオルお洒落で良さそうです!
        2008/01/09 8:07 PM
        Posted by: ぴかり
        >milquetoastさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        !!!
        使いまわす派!?ですか
        人それぞれですね。

        >カメラオヤジさん
        やっぱり洗いますよね。
        私はそのほうがいいと思います。

        >はこさん
        貴重な情報をありがとうございます。
        水泳関係者さんなんですね。
        私も水泳はじめたいです。
        (ダイエットで・・(泣))

        ★みなさんご訪問&コメントありがとうございます★
        2008/01/09 9:54 PM
        Posted by: nori
        お風呂の話ですね
        家でもバスタオルは1回ごと洗濯してす

        俺だけだったら
        臭くなければ何でもいい派かな
        2008/01/09 10:07 PM
        Posted by: ぴかり
        >noriさん
        コメントありがとうございます。
        やっぱりそうですよね!

        臭いのは絶対×かな(笑)
        2008/01/09 10:52 PM
        Posted by: 芽吹サイラ
        はじめましてサイラといいます。
        コメントありがとうございます。
        とても嬉しかったです。

        ブログ、一貫したテーマでいいですね。それに豊富な知識!

        私個人は使い回しはしません。
        またおじゃましますね。 サイラ
        2008/01/09 10:57 PM
        Posted by: ぴかり
        >芽吹サイラさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        お褒めの言葉とっても嬉しいです。
        いつでも遊びにきてくださいね。
        2008/01/09 11:05 PM
        Posted by: ちょいグル
        こんばんは〜。

        私は、湯上りには、バスタオルじゃなくて、普通のタオルで体を拭くので、1回ごとに洗濯する(してもらってる)派ですね〜。

        でも、ぶ厚いバスタオルを洗濯するには、たくさんの洗剤と水が必要になるので、一度使っても、乾かして使い回したくなる気持ちもわかります。
        程度問題…ってところでしょうかね〜(#^.^#)
        2008/01/10 8:06 AM
        Posted by: ぴかり
        >ちょいグルさん
        実際のところは小さい洗濯機だと
        洗濯も大変なんですよね。

        また遊びにきてくださいね。
        2008/01/10 6:43 PM
        Posted by: 風の栞
        ブログへの訪問ありがとうございました。

        バスタオルは、やはり1回で
        洗濯だと思います。
        男の独り暮らしでも、
        ちゃんと洗ってますよ。

        また、遊びに来ますね。
        2008/01/10 10:17 PM
        Posted by: ぴかり
        >風の栞さん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        ちゃんと1回で洗濯されてるんですね。

        また遊びにきてくださいね。
        2008/01/10 11:32 PM
        Posted by: paozou
        洗濯します!
        ちょっと使っただけでも洗濯してしまうので
        夫にはエコじゃないと言われてしまいますが・・・。
        確かに洗濯の水はもったいないか・・・。
        でも、でもこれは長年の習慣で仕方ない洗濯してます!!
        2008/01/11 8:15 AM
        Posted by: ぴかり
        >paozouさん
        やっぱり洗っちゃいますよね。
        確かにエコじゃないかもしれませんね。
        でも、入浴剤を使わないお風呂に入ったあろとはちゃんと洗濯に水をまわしたりしてますよ♪
        2008/01/11 6:34 PM
        Posted by: 毛糸のパンダ
        はじめまして。先日はブログご訪問&コメントありがとうごいます☆
        バスタオルですか〜、使いまわし派です(焦)子供の頃からそうだったので、何の抵抗もなくそうしてます。
        そう考えると、親の責任って大きいな・・・と思うのです。食べるものにしてもそうですが、親のライフスタイルが子どもに与える影響は大きいですから。

        ひかりさんと出会えたことに感謝の気持ちをこめて初応援ぽちぽち。
        また遊びに来ます☆
        2008/01/11 6:57 PM
        Posted by: ぴかり
        >毛糸のパンダさん
        そうですね。
        親のライフスタイルを子供は普通だと思ってしまいますからね。
        私もおもいっきり影響されてます(笑)

        ぜひまた遊びにきてくださいね。
        2008/01/11 8:00 PM
        Posted by: さち
        こんばんは。
        私も温泉大好き♪タオルは使い回ししない派で〜す。特に理由はないんですが、強いて言えば脱衣所に干すところがない・・ってことでしょうか・・またおじゃましま〜す。
        2008/01/11 8:27 PM
        Posted by: ぴかり
        >さちさん
        温泉大好きさんですね!
        私も温泉行きたいんですけどね
        なかなかチャンスがないんです。

        また遊びにきてくださいね。
        2008/01/12 12:15 AM
        Posted by: yuki
        ひかりさんこんばんは☆

        タオルは私は一回毎に洗います。
        敏感肌なので、人一倍気にしちゃうので(^.^)
        肌触りも大切ですよね♪

        それから、ご訪問とステキなコメントありがとうございました。
        こちらもまた寄らせてもらいますね☆
        それでは応援ポチっっ♪
        2008/01/12 8:06 AM
        Posted by: ぴかり
        >yukiさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        そうですね。肌触りも大切ですね。
        実家で生活していた頃は
        使い古したバスタオルだったので
        肌触りがゴツゴツした感じでした(笑)
        2008/01/12 12:53 PM
        Posted by: 高知のK爺
        ブログへの訪問いらっしゃいでした♪

        お風呂をコヨナク愛してる方みたいですが。。。笑

        しずかちゃん(ドラえもんキャラ)感がつたわってくるブログ応援してますよ!
        2008/01/15 9:50 AM
        Posted by: naoko
        先日はご訪問ありがとうございました。

        私は絶対使いまわしません!
        バスタオルは柔軟剤とお日様の香りがしてふかふかじゃないと駄目です。
        2008/01/15 9:55 AM
        Posted by: ぴかり
        >高知のK爺さん
        応援ありがとうございます。
        しずかちゃん感(笑)
        だせるかなぁ〜(笑)

        >naokoさん
        ふかふかだとやっぱり気持ちいいですよね♪
        気分的に使いまわしは私もダメです(^^;
        2008/01/15 5:24 PM
        Posted by: けろろ
        こんばんは。
        私は一回使ったら洗濯する派です。
        やっぱり・・・エコじゃないですねぇ〜。
        でも肌触りが気になってしまいます。
        「サラッとドライ」良さそうですね。
        髪にも使えそう♪
        2008/01/15 8:29 PM
        Posted by: ぴかり
        >けろろさん
        時代が時代なんで
        エコも考えないといけないんでしょうけど
        やっぱり一回使ったら洗いますね。
        「サラッとドライ」髪にも使えます。
        私もちゃっかり使ってますよ。
        風呂あがりに髪に巻くと乾きが早いです。
        風邪ひき予防?にもなります。
        2008/01/25 10:21 PM
        Posted by: 壁ぎわ
        我家では 毎日 15枚ぐらい洗濯機に入ってます
        家族5人で 多いときには 20枚も…
        浴室の前には バスタオルの入れ物が 40枚ぐらい常に入ってますよ

        洗濯する女房が 大変そうですね
        2008/01/27 12:08 AM
        Posted by: ぴかり
        >壁ぎわさん
        毎日15枚ですか!!!
        それはとっても大変です。
        大家族だと洗濯はとっても大変ですね。
        たまには奥さんの手伝いをしてあげてくださいね♪
        さりげなく手伝うと高感度UP♪かな









        トラックバック
         
        http://ofutika.jugem.jp/trackback/20