<< 季節のお風呂【2月】 | main | 季節のお風呂【3月】 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    こんなにも癒されるなんて

    0
      毎日お仕事お疲れ様ですさくらんぼ

      今日はお風呂でのアロマキャンドルについて書いていきますわーい

      これは私が超がつくほどオススメするお風呂の入り方ですどんっ

      普段、みなさんはお風呂に入る時は電気をつけて入りますよねギザギザ

      ・・・ハイ、電気を消してみてください汗

      「えっ!?」

      っと思いますよねたらーっ

      これだけでは真っ暗闇の中さみしくお風呂に入っている姿しか

      想像できませんね猫

      しかし、ココでアロマキャンドルを使うことで暗闇から癒しの空間に大変身するんですニコニコ

      もちろん普通のキャンドルでもいいですが

      せっかくなら好きな香りがついたアロマキャンドルを使ってみましょうぴかぴか

      とってもリラックスできる時間を手に入れることができます


      ただし、いくつか注意事項があります

      【注意事項】

      1.キャンドル成分のエッセンシャルオイルが染み出すことがあります。
        汚れてもいい耐熱性の皿の上などにおいてください。

      2.使用中は熱くなりますので焼けどに注意してください。
        (お皿も熱くなります)

      3.急激に冷やすとお皿などが割れるおそれがあります。
        (お風呂だと水がかかったりしますので注意してください)

      4.火を消した後も熱くなっていますので取り扱いには注意してください。

      5.火災には十分気をつけてください。



      また、お風呂でのキャンドル使用について「一酸化炭素中毒」が

      きになる方も多いのではないかと思いますが

      キャンドルでの一酸化炭素中毒は心配しなくてもいいです。

      実際、私が30分以上お風呂に入っていてもなんともありません。

      心配な方は換気扇をまわしたり、入り口のドアを少し開けておくといいでしょう

      ただし、1,2時間とか長時間入る場合は換気をするようにしてください


      下記にYAHOO知恵袋での質問を載せておきます

      質問【1】

      質問【2】

      質問【3】

      質問【4】



      それでもまだ心配な方は火を使わないこちらのタイプにアロマオイルなどで

      香り付けしたものを使うといいでしょう
      (電池式ですので安心です)

      ただ防水タイプではないのでお風呂での使用はオススメではありません[:がく〜:]





      ここからは私のオススメアロマキャンドルですわーい

      そうそう、アロマキャンドルは火をつけなくてもいい香りがするのでインテリアに

      してもカワイイですよチョキぴかぴか



      ↓はアロマではありませんが火をつけるととってもキレイなキャンドルです猫2




      お近くの雑貨店などでも手に入りますので

      ぜひお気に入りの一品をさがしてみてはいかかでしょうか?


      ブログランキングに参加しています。
      下記のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  

      やる気がでますのでぜひお願いします。
      (このブログが何位なのか見れます猫


      たまひよ&すっくのネットショップ
      posted by: ぴかり | お風呂の入り方 | 09:18 | comments(14) | trackbacks(0) |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:18 | - | - |
        コメント
         
        2008/02/09 6:50 AM
        Posted by: ちゃーるず
        お風呂でアロマか。

        癒されるだろうな。
        2008/02/09 8:02 AM
        Posted by: ぴかり
        >ちゃーるずさん
        ご訪問&コメントありがとうございます。
        とっても癒されますよ♪
        いつもとちがうお風呂をお試しあれ(^^)
        2008/02/09 2:45 PM
        Posted by: milchweck
        僕はお風呂がとても
        苦手(でも入らずに布団に
        入るのが絶対嫌なので
        いやいやでも入ります)
        なのでこのページを
        参考に葛藤なしに
        お風呂に入れるよう
        になりたいと思います!

        2008/02/09 3:15 PM
        Posted by: あんこん
        ステキなブログですね^^
        お風呂の時間が楽しくなりそう♪
        以前遊びに来て貰ってたのに
        お返事が大変遅くなりました
        m(__)m
        また遊びにきま〜す。
        ポチッ! 
        2008/02/09 8:00 PM
        Posted by: ぴかり
        >milchweckさん
        お風呂が苦手なんですね(^^;
        音楽をかけながらとか
        入浴剤をいれてみるとか
        いつもとは違ったお風呂を
        試してみてはいかかですか?

        >あんこんさん
        ぜひまた遊びにきてくださいね。
        お風呂が楽しく癒しの時間になりますように・・・

        ★みなさんご訪問&コメントありがとうございます★
        2008/02/10 11:12 PM
        Posted by: ひぐみん
        ブログへのコメントありがとうございました!

        すごく癒されそうなお風呂の入り方ですね!

        お風呂の電気を消すのはちょっと勇気が入りそうですが・・・いつか実践してみたいです(^^)!

        ポチしました〜。
        2008/02/11 12:43 AM
        Posted by: じろう
        こんばんはじろうです

        見ているだけで癒されるステキなブログですね。

        時間のある休日には、ぬるめのお風呂にゆっくり入ったりしているので、普通のお風呂が「癒しの空間に大変身」と言うのは良いですね〜

        応援ポチしてから帰りま〜す
        2008/02/11 9:34 AM
        Posted by: yoko
        先日はご訪問ありがとうございました。
        お風呂をテーマにしたブログは初めて拝見しました。これからジックリ見させていただきます。

        私もポチっとしていきますね!
        2008/02/12 11:14 AM
        Posted by: ぴかり
        >ひぐみんさん
        はじめは電気を消すのはちょっと・・・と思うかも知れませんが
        やってみると・・・ぜひ試してください♪

        >じろうさん
        お褒めの言葉ありがとうございます。
        お風呂の時間を大切にされているようですね。
        リラックスできるとチカラが沸いてきますよね。

        >yokoさん
        お風呂好きがこうじてはじめてしまいました(^^;
        ゆっくり見てやってください。

        ★みなさんご訪問&コメントありがとうございます★
        2008/02/14 8:13 AM
        Posted by: 毛糸のパンダ
        おはようございます。
        キャンドルの明かりでゆっくりお風呂につかる・・・。ん〜、なんだか素敵☆さっそく今晩やってみます。朝からルンルン気分にさせてこれる記事に出会えてうれしいです♪
        お礼の気持ちをこめてポチ☆
        2008/02/14 8:23 PM
        Posted by: miffy
        先日はコメントをいただき、ありがとうございました。

        アロマキャンドルをつけながらの入浴、とっても素敵ですよね♪

        応援ぽちっと。
        2008/02/15 8:16 AM
        Posted by: ぴかり
        >毛糸のパンダさん
        キャンドルの明かりはとっても
        癒されますよ♪
        ぜひリラックスタイムを楽しんでくださいね。

        >miffyさん
        とってもリラックスできて
        時間がゆっくりながれます。
        忙しい時こそ大切にしたい時間ですね。

        ★みなさんご訪問&コメントありがとうございます★
        2008/02/17 11:47 PM
        Posted by: ぴよたまむ
        こんばんわぁ☆
        ぴよたまむのブログに来て下さって、ありがとうございますっ!
        とっても嬉しかったです(→o←)ゞ
        ちょっと忙しくしてたので、お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイですm(--)m
        ぴかりさんは、とっても素敵なブログを書いていらっしゃるんですねっ(≧▽≦)
        ぴよたまむも、お風呂が大好きなので、また遊びに来ちゃいますヽ(*^^*)ノ
        よろしくです〜〜〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
        2008/03/12 10:40 PM
        Posted by: ぴかり
        >ぴよたまむさん
        とっても返事が遅くなってしまって
        ごめんなさいm(__)m

        いつでも遊びにきてくださいね。

        こちらもまた遊びに行かせて頂きますね。









        トラックバック
         
        トラックバック機能は終了しました。