<< オルゴールを聞きながら | main | お風呂あがりに気をつけて♪冷えを防ごう! >>


0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    ダルヤンの泥風呂 - トルコ

    0
      【ダルヤン/トルコ 4日 AFP】トルコのムーラ(Mugla)県ダルヤン(Dalyan)には泥風呂で有名なスルタニエ温泉(Sultaniye Thermal)があり、何千人もの旅行客が訪れる。同温泉は筋疾患やリウマチの治療に効果があると言われる。写真は、泥風呂に入る欧州からの旅行客。(c)AFP/MUSTAFA OZER

      ↓トルコのムーラ(Mugla)県ダルヤン(Dalyan)ってココ!!

      拡大地図を表示
      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


      みなさんお元気ですか?
      今日も一日お疲れ様ですかわいい

      疲れた体をお風呂で癒してくださいね。

      今日は泥風呂をご紹介イケテル


      上記ニュースにあるようにトルコのムーラ(Mugla)県ダルヤン(Dalyan)に
      有名な泥風呂があるようですわーい
      写真を見た方も入ってみたいですか?
      ニュースの写真みたいに顔までずっぽりと入るのはちょっと・・・(笑)

      でも泥パックもあることだしぃ〜って思いながら複雑な気持ちになったのは
      私だけでしょうか・・・(笑)

      日本でも泥風呂に入れるのかなぁ〜って調べてみましたニコニコ

      湯本温泉郷 ロッジ チセハウス 温泉

      拡大地図を表示

      秋田県鹿角市「後生掛温泉」温泉

      拡大地図を表示


      他にも北海道などにも泥風呂が存在するようです汗
      泥風呂の効能はどうなんでしょうか?気になるところですてれちゃう

      効果としてはくるりん
      □急性期を過ぎた関節リウマチ
      □筋肉痛
      □痛風
      □坐骨神経痛
      □変形性関節症
      □外傷の後遺症
      □冷え性
      □不妊症
      □卵巣の機能不全
      □月経不順
      などにも有効だといわれています。

      泥風呂は水に比べて強い圧力が体に掛かるので高血圧、心臓病患者、高齢者は注意が必要です泣き顔

      足、半身と部分的に入り、いきなり肩までどっぷり入らないことです。
      入浴する時間はだいたい5分ほどから、慣れてきたら30分ほどとしますわーい

      以下の症状がある方は入浴は控えてください。
      □発熱時
      □網膜症を合併する糖尿病
      □出血時
      □妊娠している
      □感染性皮膚疾患
      □高度の高血圧(眼底出血、血圧180/100以上)

      また皮膚粘膜の弱い人、かぶれやすい人なども避けます。
      浴後必ず淡水(真湯)で十分洗い流してください。

      普段入っているお風呂とは違った感触が楽しめて
      お肌もスベスベになること間違い無しですねラッキーぴかぴか
      私も行きたいですが時間と旅費が乏しいので最近は
      自宅でも出来る泥パックなんかを試す程度です・・・(笑)

      あぁ〜旅に行きたいモゴモゴ
               行きたいぶー
                   行けない[:がく〜:]

      ・・・泥パックで我慢しよ下向き


      【20%OFF】【サロン専売品】泥パックでスキャルプ&ホームエステモルトベーネ クレイエステEX...


      Sea of Life 死海の泥を使ったノーズパックキット20回分


      死海のミネラルをたっぷり使った天然泥パックダイトックス デッドシーマッドマスク

      泥風呂入られた方・・・入れない私に感想を聞かせてくださいおはな


      感想などを頂けるようでしたらコメント・掲示板がありますので
      そちらから宜しくお願い致します。待ってます。

      ブログランキングに参加しています。
      下記のバナーを1クリックして頂けると嬉しいです。

       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  

      やる気がでますのでぜひお願いします。
      (このブログが何位なのか見れます猫

      posted by: ぴかり | お風呂ニュース | 20:55 | comments(1) | trackbacks(0) |


      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - |
        コメント
         
        2007/09/28 11:54 AM
        Posted by: 川上 元
        はじめまして。ライトアップの川上と申します。
        http://www.writeup.jp/

        私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
        スカウトサービスの担当をしています。
        http://blogscout.jp/

        日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
        http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

        実はとあるバス・トイレで有名な大手企業が新たにお風呂の新サイトを
        立ち上げるにあたり、その感想を記事にして頂けるブロガーさんを
        スカウトしております。

        もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
        ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
         ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
        詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

        ご連絡のほどお待ちしてます。

        # 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。











        トラックバック
         
        http://ofutika.jugem.jp/trackback/8